若葉台こども探検隊
稲城市若葉台に住んでいる、休みの日に、 幼児と小学生の子供をどこに連れて行こうかと 悩んでいるパパです・・・      良い遊び場所があったら、紹介し合いながら、 将来、子ども会とかができるといいな♪

☆更新再開します☆
3年間、放置しっ放しでしたが、更新を再開します。

また、更新が止まってしまう可能性もあるのですが(苦笑)
よろしくお願い致します。(^-^)。

Benesse Star Dome

20071110071153.jpg
20071110071140.jpg


探検地  :Benesse Star Dome(プラネタリウム)
場所    :東京都多摩市落合1-34
      ベネッセコーポレーションのビル 21F
最寄り駅 :京王線・小田急多摩センター
上映時間:11:00 14:00 15:00 16:30
休館日  :原則 月曜日休み
その他  :駐車場なし(近隣の割引もなし)
料金   :中学生以下200円・高校生以上400円
URL    :http://www.star-dome.com/index.html

【探険報告】
探険日:10月に2回行きました♪
メンバー:隊長『7才姉』・副隊長『4歳弟』・隊員『しの』
交通  :車で20分位 or 多摩センター駅から、徒歩5分
MAP   :

【探険レポート】

凄く長いレポートを書いたのに、保存をする前に間違って
ログアウトしてしまい、全て消えてしまいました(ーー;)

今すぐ、書き直す時間がないので、一度UPしちゃいます・・・
う?悔しい(苦笑)




テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

ハロウイン in 多摩センター
「ハロウィンin 多摩センター」

日にち:平成19年10月26日(金)?28日(日)
    25日(木)は、17:30?19:00まで前夜祭

時間 :10:00?17:00
    金・土は、18:00?19:00まで、かぼちゃランタンの点灯があるそうです。

場所 多摩センター駅の南側一帯

何年か前から、開催されていますが、とっても大きなイベントです♪
色々なイベントがあるみたいなので、詳しくはURLへ↓
http://www.medianet-as.jp/halloween/index.htm

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

いちにち どうぶつむら-2
いちにち どうぶつむら-2


日にち:平成19年10月15日(月)
じかん:10:00?15:00(12:00?13:00は休憩)

ばしょ:長峰小学校校庭

対象:小学生・幼児と保護者

参加費:無料
駐車場:なし

☆学校のある日なので、西門を入ってください。とのことです。


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

いちにち どうぶつむら
半年も放置していましたが、再開です♪
(また、止まるかもだけど…)

「いちにち どうぶつむら」

日にち:平成19年10月6日(土)
じかん:10:00?15:00(12:00?13:00は休憩)

ばしょ:若葉台小学校なかよし校舎校庭

対象:小学生・幼児と保護者

参加費:無料
駐車場:なし

隊長(小2)は、友達と行くと言っていますが、
副隊長(年中)は、保育園の運動会なので、
どちらも、掛け持ちで行こうかな?。(^-^)。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児



AquariumClock 2



プロフィール

しの

Author:しの
壊れていたPC復活
しました。(^-^)。

若葉台こども探検隊
Yahoo!JAPAN・googleで、
検索出来ます♪

管理人の日記サイト
『しの劇場』も
よろしくお願いします。
リンク場所↓にあります☆



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





