若葉台こども探検隊
稲城市若葉台に住んでいる、休みの日に、 幼児と小学生の子供をどこに連れて行こうかと 悩んでいるパパです・・・      良い遊び場所があったら、紹介し合いながら、 将来、子ども会とかができるといいな♪

見晴らし緑地
20060923205051.jpg20060923205005.jpg


探検地 :見晴らし緑地
場所  :稲城市若葉台4丁目あたり?(詳しく分かりません・・・)
     若葉台小学校の上の方に見える電波塔(?)のすぐ下です。
遊具  :ローラー滑り台のみ☆その他に、ベンチが少しあるだけの公園と言うより
     見晴らし台に滑り台があると言った感じです。景色は良いです。(^-^)。
その他 :敷地内はもちろん、周辺にも駐車場・トイレ無さそうです(^^;)

【探険報告】
探険日:9/23
メンバー:隊長『6才姉』・副隊長『3歳弟』・隊員『しの』
交通  :徒歩(若葉台公園から真面目に歩けば、10?15分)
     隊長が一輪車、副隊長が三輪車だったので、怖ろしく時間が掛かった・・・
     階段自体はそれほどきつくないので、ベビーカーを担いで来ているファミリー
がいました。(しのは、右手に一輪車、左手に三輪車だった)

【行き方は2つ】
一つは、若葉台公園から若葉台小学校をと続く遊歩道をひたすら道なりに歩き、
途中から階段になるので、それを登り切ると、左に滑り台が見えてくるので、
稲城台病院へと続く道を30mほど行くとあります。道路に出なくても行けそう。
もう一つは、コープ東京の交差点から、一見民家の敷地内にも見える垣根の裏にある
階段を同じくひたすら登っていくと到着できます(こちらは5分位?)

見た目程、階段はきつくないです(あくまで主観的意見ですが・・・)

【探険レポート】
ローラー滑り台のある公園がある!と言う噂は、随分前から知っていたのですが、
行ってびっくり、遊具がと言うより、敷地内にローラー滑り台しかないと言っても
良い位の小さな見晴らし台でした。
滑り台は、写真だと少し大袈裟に見えてしまうのですが、
結構長く、でもスピードがあまり出ないので、
3歳副隊長でも、1人で滑っていました♪
20060924004345.jpg

20060923204951.jpg

何だかんだで、30分弱位は遊べました☆
今日は、あまり天気が良くなかったのですが、それでも景色は良かったので、
天気の良い日は、山とかも見えてとても良さそうです。

場所が場所なので、コープとかでパンか弁当を買って、ミニミニピクニック気分とかで
行ってみるにはお勧めです。

もう、『しの』には、全く縁が無いですが、一番のお勧めは、
夕方?夜、カップル(死語?)のデート場所に最適な気がしました・・・

暑くなくなって来た今の季節には、お勧めです(^-^)♪


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

サンリオピューロランド
Image017.jpgImage011.jpg


探検地:サンリオピューロランド
場所  :東京都多摩市落合1-31(042-339-1111)
営業日 :平日(月-金)10:00?17:00
      土日祝    10:00?20:00
      ※水・木を中心に不定休サイトのカレンダーを見てね♪
チケット:3歳以下は無料
      大人(18歳以上)・中人(12歳?17歳)・小人(4歳?11歳)
【通常】
入場(のみ)券:大人¥3,000- 中人\2,700- 小人\2,000-
パスポート  :大人¥4,400- 中人\4,000- 小人\3,300-
【イブニング券】 土日祝の16:00?
入場(のみ)券:大人¥2,000- 中人\1,700- 小人\1,300-
パスポート  :大人¥3,400- 中人\3,000- 小人\2,600-
【割引券】 サイト内にある割引クーポンを印刷して持参
パスポート  :大人\4,100- 中人\3,800- 小人\3,100-
イブニング入場:大人・中人・小人共通¥1,000-

その他、登録無料のメンバーになると大人パスポート\3,800-と言う
割引があるそうです〆(..)memo

☆『しの』のお勧め☆ クーポンを忘れないでね♪
子どもが3歳以下なら、どのみち、乗り物にほとんど乗れないので、
イブニング入場券(クーポン)を利用!これで、大人2人でも¥2,000-です♪

乗り物に乗りたい子どもがいる場合は、パスポートは、
敷地内でも販売しているので、とりあえず、イブニング入場券(クーポン使用)で入場
時間と乗りたい物を決めて、単品チケット合計とパスポートの価格の安い方を購入♪

対象年齢:0歳??歳
駐車場無:駅周辺の有料駐車場を利用(割引あり)
URL :http://www.puroland.co.jp/spl/welcome.html

【探険報告】
探険日:9/9
メンバー:隊長『6才姉』・副隊長『3歳弟』・隊員『しの』
交通  :電車なら多摩センター駅を降りて、三越側へ。
      三越の前の通りを左に行くと突き当たりです。
      車の人は、サイト内に見やすい地図があるので見てね♪
探険経費:イブンニグ入場券(¥1,000×2人+駐車場代(割引料金で¥800-)で
      ¥2,800のはずが、隊長が乗り物に乗りたいと言い出して、
      大人フリーパス券\1,400+小人¥1,300に食べ物代¥700が
      +(プラス)されてしまい結局\-\6,200に(ーー;)

【探険レポート】
この夏休みは、身内に不幸があった関係で、ほとんどどこにも子どもを
連れて行けませんでした・・・(更新が滞ったのも同じ理由)

・・・で、隊長からどこかに連れて行け!と言う命令があり、
車で15分で行けるサンリオピューロランドに行ってきました。

以前は、乗り物にあまり興味を示さなかったので、入場券のみ
\1,000×『隊長+しの』で\2,000-と言う、テーマパークとしては
格安の施設だったのですが、流石に小学生になると乗り物は必須
なようで、¥6,200-と言う財布に痛い施設になってしまいました(ーー;)

今回は、デジカメが壊れてしまい、携帯で撮ったので、
屋内と言う事もあって、写真はほとんど駄目でした・・・

でも、隊長もしの自身も夜のパレード(イルミナント)がとても
好きなので、基本的には、それだけでもかなり満足です♪

考えることは皆一緒なので、雨の日は混みますので、
夕方からしか時間のない、雨じゃない日に行くと快適です。

3歳以下の子どもがいる方には、イブニング(クーポン使用)
とってもお勧めです♪

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児



AquariumClock 2



プロフィール

しの

Author:しの
壊れていたPC復活
しました。(^-^)。

若葉台こども探検隊
Yahoo!JAPAN・googleで、
検索出来ます♪

管理人の日記サイト
『しの劇場』も
よろしくお願いします。
リンク場所↓にあります☆



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





